鳥取大学は、大学の総合力の強化を目指して、平成23年4月1日に鳥取大学学友会を設立しました。
  鳥取大学学友会は、鳥取大学の学生、職員、同窓生、元職員その他鳥取 大学を応援する個人と団体全てを包括する組織であり、会員間の交流を促進させるとともに、鳥取大学と皆様方との架け橋となる組織です。
 卒業生の多くは、各学部同窓会の活動とは別に、在学中の課外活動等を通して学部の垣根を超えた交友関係を持ち続け、また、就職した企業や団体内においても鳥取大学出身者として親交を図り活動しておられます。
  学友会は、出身学部の区別なく鳥取大学とのかかわりを持つことができるよう各同窓会組織の伝統と自主性を尊重しつつ、相互に補完し、柔軟な運営を目指す連合体であることを基本理念に、学友間の情報共有の促進、学生の諸活動に対する支援、 学友相互の交流を図る事業等を行い、母校の発展を支援します。
会則 役員名簿 学友会事業
※会則第2条
鳥取大学と学部同窓会及びそれに準ずる組織を結ぶ連合組織として、会員相互の交流と連携、親睦を通し鳥取大学の発展と地域社会に寄与することを目的とする。
      

鳥取大学学友会事務局

住所 鳥取市湖山町南4丁目101番地 広報センター内
電話・FAX 0857-31-5750
Eメール toridai-kouhou@adm.tottori-u.ac.jp