授業料免除の申請方法について

1.学務支援システムにログインしてください

   下の画面が表示されたら、「奨学金/免除」をクリックします。


2.下の画面が表示されたら、「免除申請書提出日登録」をクリックします。

 (上記1で「奨学金/免除」ボタンを押した直後に表示される画面は、奨学金に関する書類の提出日時予約画面

  ですので注意してください。)

3.下の画面が表示されたら、画面の指示に従って選択し、「申請」ボタンをクリックしてください。

※ここで、「各期間開始前6月以内に、学資負担者が死亡又は風水害の災害を受けた場合」を
 選択した方は、下記の5.の画面が表示されます。
 また、「左記以外の経済的理由」を選択した方は、次の4.の画面が表示されます。

4.下の画面が表示されたら、画面の指示に従って選択し、「申請」ボタンをクリックしてください。

(注)大学院マスター課程の方のGPA値については、現在準備中のため表示がありません。

   表示に関わらず、すべての方が「一般申請」を選択して進んでください。

※GPAが2.3以上の方、GPA値が出ていない学科の方または大学院のドクター課程の方は、
 「一般申請」を選択してください。

5.下の画面が表示されたら、まず提出先について「学生生活課奨学係(鳥取地区)」か「学務課学生係(米子

  地区)」を選択してください。

   その後画面の指示に従って選択し、「申請」ボタンをクリックしてください。

※申込状況の数字は、空き人数を表しています。希望する日時を選んでください。

授業料免除の予約日時の確認・修正方法について


1.学務支援システムにログインしてください。

2.学生用メニューが表示されたら、上記1.及び2.のとおり進みます。

3.申請書類の提出日時を予約済みの方は、下の画面が表示されますので、確認してください。
  修正する場合は、「修正する」ボタンをクリックしてください。
  申請時と同様に申請区分選択画面が表示されますので、上記3.から5.までを再度
  やり直してください。