<入力時の留意点>

【就職】の場合

(1)企業
・「就職先情報検索」で検索し、該当があれば企業名を選択して登録し、該当がない場合に手入力してください。
・「業種」と「産業分類」、「職種」と「職業分類」が同じ内容になるよう選択してください。
(2)公務員
・公立病院は「企業」で入力してください。
・独立行政法人や国立大学法人等は「企業」で入力してください。
・国や県庁、市役所の行政機関は行政以外の区分(農業や土木等)でも「業種」と「産業分類」は「公務」(S)を選択してください。(農業(A)や建設・土木(D)を選択しない)
(3)教員
・公立学校の場合は「教育委員会名」に○○県教育委員会、「学校・園名」には学校が決まっていない場合は、「○○県内の公立高等学校」、「○○県内の公立中学校」などとし、校種がわかるようにしてください。
(4)自営
・本人が経営している場合のみ選択してください。
・家族経営の場合は社員として雇用されていれば「企業」へ入力し、手伝いの場合は「その他」へ入力してください。

【進学】の場合

・持続性社会創生科学研究科へ進学の場合は「当校大学院」を選択し、「持続性社会創生科学研究科○○専攻」(○○に各専攻名)と入力してください。(「鳥取大学」は省略)

【その他】の場合

・「区分」から該当するものを選択し、「理由」を入力してください。