NEWS
お知らせ
NEWS
- 教育・学生生活
- 教員養成センター
- 入試
- 一般競争契約情報
- 入札
- お知らせ
- イベント
- プレスリリース
- 本学の新型コロナウイルス感染状況
- 受験生の方へ
- 在学生の方へ
- 卒業生の方へ
- 企業の方へ
- 地域・一般 の方へ
- 学務支援システム
- eポートフォリオ
- 調整会のお知らせ
- 保健管理センター
- 教養教育センター
- 鳥取大学学友会
- 鳥取大学好友会
- 鳥取大学は今
- 附属学校部
大雪の予報に伴う授業及び定期試験の取扱いについて(鳥取キャンパス2/4~2/6)
2025.02.04
本日(2月4日)から2月6日頃にかけて大雪となる予報が出されています。
本学では、気象警報発令に伴う授業及び定期試験の取扱いについて、下記のリンク先のとおり定めています。この取扱いに基づき、今後大雪又は暴風雪警報が発令された場合には、学務支援システムの掲示板又は鳥取大学ホームページのお知らせ欄に、授業を実施するか休講とするか掲載(午前の授業は午前7時30分までに、午後の授業は午前11時30分までに掲載)しますので、各自で確認してください。
また、授業等が休講とならない場合は、各自が気象・交通情報等を確認し、登下校時の安全確保に努めていただくよう、よろしくお願いします。
なお、授業が休講とならない場合で、公共交通機関が運休する等のやむをえない事情により、授業を欠席した場合は、遅延証明書又は運休が確認できる書面(JR西日本ホームページのコピーなど)を授業欠席届とともに、授業担当教員に提出してください。試験を欠席した場合は、追試験を受けることができますので、所属学部の教務係に申し出て、手続きに関する指示を受けてください。
- 気象警報発令に伴う授業及び定期試験の取扱い
https://www.tottori-u.ac.jp/campuslife/class/weather/
【補講日について】
2月5日(水)の授業又は試験が休講となった場合は、原則として2月6日(木)(予備日)に同じ時間で実施します。ただし、オンライン授業・試験を実施するなど、担当教員から別途指示がある場合は、そちらに従ってください。
この記事はクローズされました