NEWS
お知らせ
NEWS
- 教育・学生生活
- 教員養成センター
- 入試
- 一般競争契約情報
- 入札
- お知らせ
- イベント
- プレスリリース
- 本学の新型コロナウイルス感染状況
- 受験生の方へ
- 在学生の方へ
- 卒業生の方へ
- 企業の方へ
- 地域・一般 の方へ
- 学務支援システム
- eポートフォリオ
- 調整会のお知らせ
- 保健管理センター
- 教養教育センター
- 鳥取大学学友会
- 鳥取大学好友会
- 鳥取大学は今
- 附属学校部
機構奨学金の貸与終了後も引き続き在学する学生のみなさんへ
2022.03.22
進学・留年等により貸与終了後も鳥取大学に在学する方は、「在学猶予願」の提出により在学中(卒業・修了まで)の返還が猶予されます。
対象者
(1)新入生 高校/大学で奨学金を受けていた学部/大学院新入生
(2)留年者等 貸与終了後も引き続き在学している学部生/大学院生
提出時期 4月1日以降(早急に)
提出方法 スカラネット・パーソナルを利用
【注意】
・予約採用者(大学等奨学生採用候補者、大学院奨学生採用候補者)で、入学後の「進学届」提出時に、以前貸与していた奨学生番号を入力する方は、提出不要です。
対象者
(1)新入生 高校/大学で奨学金を受けていた学部/大学院新入生
(2)留年者等 貸与終了後も引き続き在学している学部生/大学院生
提出時期 4月1日以降(早急に)
提出方法 スカラネット・パーソナルを利用
【注意】
・予約採用者(大学等奨学生採用候補者、大学院奨学生採用候補者)で、入学後の「進学届」提出時に、以前貸与していた奨学生番号を入力する方は、提出不要です。
・留年等の場合は、1年ごとに提出が必要です。
★スカラネット・パーソナルを利用した「在学猶予願」の願出手順
★スカラネット・パーソナルを利用した「在学猶予願」の願出手順
1 「スカラネット・パーソナル」用ホームページにアクセスし、ログイン
(ユーザID、パスワードを使用)
2 「各種届願・繰上」のタブをクリック
3 ワンタイムパスワードの取得
4 取得したワンタイムパスワードを使用して「各種届・願出・繰上返還選択」へログイン
5 願出種別の選択(「在学猶予願」を選択)
6 誓約事項への同意
7 願出内容の入力
学校番号等は下記のとおり入力する。
「学校番号」 → 107001-00(半角数字)
「学校名(カタカナ)」 → トツトリ(全角文字、ツは大文字。小文字のッではありません。)
「学校名(漢字)」 → 鳥取
8 願出内容の確認
9 願出完了(受付完了の画面表示で手続完了)
スカラネット・パーソナル(日本学生支援機構)
※ログイン方法等については→奨学金に関するよくあるご質問(日本学生支援機構HP)
(問い合わせ先)
鳥取地区 学生部生活支援課奨学係 TEL:0857-31-5059・6776
米子地区 学務課学生係 TEL:0859-38-7100
この記事はクローズされました