この学科では、1年次から米子キャンパスで、教養科目に加え生化学や生理学など細胞の働きについて学びます。
2年次には、1年次に学んだ細胞レベルの働きをつなぎ合わせて、基礎的な医学について学びます。また、2年次には解剖学実習があります。ご献体を解剖させていただきながら、全身の臓器や運動器の配置等について実感を得ながら学習するとともに、医師としての倫理観を育むことができます。
3年次には、実際の現場での医療について、病院で働いている医師の先生方に講義をしていただきます。1年次・2年次に得た学びが繋がって、体系的な知識となります。
また、部活動などの課外活動も活発で、文武両道の大学生活を送れる環境が整っています。受験生の皆さんと、一緒に楽しい大学生活を過ごせることを楽しみにしています。