メニュー
鳥取大学からのお知らせ

CAREER SUPPORT

キャリア・就職支援

CAREER SUPPORT

鳥大就活応援ラジオ

鳥大就活応援ラジオ -Tomorrow is a new day 明日は明日の風が吹く-の配信開始!

鳥取大学キャリアセンターからのお知らせです。

コロナ禍が始まり早2年半以上の時間が経過しました。
この間、皆さんは対人的な接触を控えてこられたものと思います。また、日々の生活や学業に追われ、就職活動に向き合うこと自体が難しい時期もあったものと思います。

キャリアセンターでは、そういった方に少しでも前向きに就活に向き合っていただきたく、この度、『鳥大就活応援ラジオ』を立ち上げました。

以下のURLから聴くことができますので、ティータイムのお供や作業時のBGM替わりに聴いてみてください。(当然ですが、本気で聴いていただくことも大歓迎です!)

鳥大就活応援ラジオ(第1回)

※視聴には鳥大IDが必要です。
※ラジオを聞かれた感想は以下のこちらから入力ください。(今後の就活応援ラジオ制作の参考とさせていただきます。)

第1回目のゲストは、株式会社マイナビ編集長の高橋さんです。他所では聞けない 『編集長の本音』 を語っていただきましたので、是非とも聞いてみてください。

キャリアセンターは、対面での相談だけでなく、オンライン相談やオンライン面接用ブースの貸出など、皆さんの就活を応援しています。(詳しくはキャリアセンター職員にお尋ねください。)
また、就活を行ううえで何か困ったことがあれば、どんなことでも良いのでお気軽に相談してください。