メニュー
鳥取大学からのお知らせ

CAMPUS LIFE

教育・学生生活

CAMPUS LIFE

教育
授業・履修に関すること
入学料・授業料・経済支援制度
学生生活
福利厚生
学生支援窓口・証明書等
課外活動
同窓会

学生への連絡

学生への連絡

大学が学生のみなさんに対して行う一切の通知・連絡事項は、すべて掲示によって伝えることになっています。
したがって、掲示を見落としたため、不利益を被るのは学生各個人にあることを心に留めておいてください。
掲示の見落としにより必要な手続きをしなかったり、修学に支障をきたすことが生じたりしても自分の責任を免れることはできません。

登校時又は昼休み等、最低、日に二度は各学部の掲示板及び共通教育棟の掲示板を見る習慣を身につけてください。

※この内容は通常時のものであり、現在は新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態及び外出自粛期間であため、この限りではありません。
※遠隔授業の期間は本学HP、学務支援システムの掲示板及びmanabaを確認してください。

なお、電話による休講、試験、行事予定等の問い合わせに対する対応は行いません。

郵便物等の取扱い

大学は、学生個人あて郵便物等の取り次ぎはしません。送り先として大学の住所は使用しないで、必ず自宅又は下宿先に送付するよう、家族等に周知しておいてください。また、寮生の場合は、寮名及び居室番号を明記してください。 

サークルあての郵便物・宅配便については、学生生活課内のレターケースに入れますので、各サークルは定期的に確認し、責任を持って受け取ってください。なお、書留などの特殊郵便物の受け取りの際には、学生証が必要です。